giovedì 5 maggio 2011

FORZA LAMBERTO!!

頑張って、スポシーニさん
先週の金曜日にちかりんこの大好きなジャーナリスト、
ランベルト・スポシーニさんが脳溢血で突然倒れてしまいました。
月~金曜日の16:00からスポシーニさんが司会をやってる
La Vita in Direttaを見るのが習慣だったので、
突然、彼がテレビから消えてしまってとっても残念。

La Vita in Direttaは日本で言うワイドショーのようなもの。
前半はたいていダイエットとか、美容整形っていったようなくだらない内容で
後半に今起きてるイタリアの問題だったり、奇妙な殺人事件の話を
スポシーニさんの司会で進めるっていうものだった。
先週の金曜日もいつものようにテレビをつけて待ってると、
なんだか古臭いドラマが始まる。あれれっ?!って思ってたのもつかの間。
夜のニュースでスポシーニさんのことを知る。
スタジオ入りして、開始数分前、急に体調不良を訴えたスポシーニさん。
そのまま救急車で病院へ運ばれ、今は危篤状態。
原因は脳溢血。
手術は順調に進み、今は目を覚ますのみんな待っている。

スポシーニさんはイタリアのみのもんた??
いやいやもっとインテリな感じか。
久米宏みたいな感じかな??
でももっと格好よくて、強い性格を持ってる感じ。
言うコメントが本当に、痛いところをついてたり、
他のコメンテーターの口から出るどうしょうもない言葉を
スルリと交わしたり、ちかりんこのお気に入りの人。

脳溢血はなかなか早期発見ができないらしく、
一度発作を起こすと、半身麻痺が残るのが実情らしく、
復帰はもしかしたらないかもしれないし、
ミラクルが起こるかもしれない。
高血圧が原因らしい、おそろしいこの脳溢血から
ぜひ、スポシーニさんに戻ってきてもらいたい。

チム 『がんばって、スポシーニさん。』

2 commenti:

  1. 人間、50歳を過ぎると、いくら健康な人でも何処か悪くなるもので、だから40歳を過ぎると、日本では定期健診が有るんだね。結構、みんな話を聞くと高血圧の薬とかコレステロールの薬とか、飲んでいる人が多いんだよ。そう言う私もコレステロールの薬飲んでいるよ。スポシーニさんは検診してなかったのかしらね。早く元気に復帰出来ると良いね。BA

    RispondiElimina
  2. もう2週間半も経つのに危篤状態なの(涙)。
    本当に頭のよくて、人柄も最高な人だから残念。
    今は代わりの人が番組の司会やってるんだけど
    面白さも半減なんだよね。

    RispondiElimina