venerdì 17 dicembre 2010

ANDARE ALLA CLINICA A -12°C

-12℃の中の通院肝臓機能の低下を発見されて以来、点滴を打ってもらいに
週2回獣医さんに通院中のポメ。
先週までは-5℃くらいだったから、そんなに寒くなかったけど、
今週の寒さは、いっくらポメラニアンでフワフワの毛皮をまとってても寒そう。
抱きバックに入れて、コートで覆ってあげたりもしたけど、どうも居心地が悪そう。
ポーランドは異常にタクシーが安いから(初乗り40円!!!)、呼ぼうかと思ったけど
ここでは結構日本人(アジア人かな??)差別があって、嫌な感じ。
やっぱりバス&トラムでお出かけ。
Dalla settimana scorsa stiamo andando alla clinica veterinaria
due volte alla settimana per la flebo.
Con questa neve e freddo ci conviene ad andarci in taxi.
Ma non mi piace tanto usare la taxi, quindi prendiamo l'autobus e il tram.
Oggi mi sono dispiaciuta bel po'. Pome tremava nella gabbietta,
nonostante ha tutti sti peri, -12°C gli facevano freddo.

ポメ 『さっ寒いっす。』
Pome " Che freddo cane. "

お薬も順調に飲み続けて、2ヵ月後の結果を待つのみ。
良くなってるといいね。
Ora a casa curiamo con le medicine per 2 mesi.
Speriamo che vada tutto OK!!

2 commenti:

  1. ポメ君の容態は如何かな?
    寒そうだから通院も大変だね。
    こちらもこの所、寒い日が多くて外に出るのがおっくになって
    運動不足ぎみなんだよね。
    あー春が恋しいよー。 

    RispondiElimina
  2. 元気はもりもりあるんだけど、血液検査の結果が良くなかったんだよね。
    一応、2月までは薬と、週2回の点滴で治療して、もう一度血液検査をして
    その結果によりけり、今後どうやって対応していくかなんだよね。
    改善してるといいんだけどな。

    RispondiElimina