venerdì 2 settembre 2011

MARTINA, VINCO IO!!

打倒!!マルティーナ!!
明日は久々のワルシャワ・グランプリ。
毎回のレースの順位から得点が加算されて
年末にその合計を競うって言うちょっと変わったレース。
去年は毎回参加したおかげで、無欠場点が加わって
5位になってトロフィーをもらったっけ。
それはこちら→GPW2010
Domani vado a partecipare Grand Prix Warszawy.
Finora ho partecipato solo tre volte.
Sono mancata quando faceva troppo freddo.
Per cui ora sto a quarta.
Però già è meglio del'anno scorso.→GPW2010

そして今年はというと、タイムがぐーんと良くなったこともあって
なんと4位につけてるのだ!!
しかもタイムをよくよく見ると、4位の人はちかりんこより
はるかに遅いけど、参加日数が一日多いため、
高位置につけてる。
2位の人は、ちかりんこじゃ全く及ばないほど速い!!
L'anno scorso perché ho partecipato tutte le gare
ho ottenuto la quinta.
Ma quest'anno, purtroppo ci sono poche gare.
Non dovevo mancare quella di Febbraio,
ora non devo mai mancare.
Devo prendere di nuovo il trofeo.

そして、ネックになってるのは現在3位のマルティーナ。
タイムはちかりんこと似たり寄ったり。
そうそう、いつもゴール付近で栗色の髪の毛を
ポニーテールにして走ってる子がいるんだわ。
でも20代かな??って思っていつも抜かさなかったのよー。
30代とは・・・。
明日はようしゃしないぜ、マルティーナ。
Guardando il risultato dei 2011,
mi sembra che il guaio abbia Martina.
Siamo quasi allo stesso livello.
Infatti mi ricordo la sua figura di spalle.
Ha i capelli castagni, legati in alto.
Ma mi era sembrata della categoria più giovane di me.
Invece sta con me nella stessa categoria!!

ゴールで待ってるフェリーチェいわく、
ゴール付近でちかりんこが後ろから近づいていくと、
だんなさんが大声で
『なにやってんだよ。チカがくるぞ~!!がんばれ!!』
って叫んでるらしい。
そっそんな闘争心を燃やされてたとは!!
Ecco perché il suo marito si metteva a correre al fianco
all'arrivo, guridando
" Dai, Marti. Sta arrivando Chika. Dai!! Dai!! "
eh....ma mio marito??
Spero che domani mi faccia qualcosa.

さてさて、明日はどうなることやら・・・。
Devo batterla!!!

ポメ 『女の闘争心は見苦しい・・・』
Pome " L'agonismo femminile mi fa tremare... "

6 commenti:

  1. ちかりんこさん、はじめまして!
    来週末にワルシャワにいくことになりました。
    もしよかったらおすすめのコースなど教えていただけますか?
    朝10キロぐらい走りたいのです!
    ビスワ川沿いはどうでしょうか。!
    もしよかったらよろしくお願いします。
    Miwako

    RispondiElimina
  2. Miwakoさんへ
    はじめまして!!
    わーい♪嬉しいわ、ブログ読んでもらえて、コメント書いてもらえて♪

    ワルシャワはどこを走ってもまぁまぁ走りやすいですよ。
    ビスワ川沿いも、雨の日の次の日はすごく臭かったりも
    しますけど、信号ないし、走りやすいですよ~♪
    ただ、橋を渡ってプラガ側に一人で走りに行くのは
    ちょっと危険かも。少し治安の良くない地域なので。
    でもśląsko dąbrowski橋を中間まで渡って振り向くと、
    高い位置に、歴史地区が見渡せて最高に綺麗ですよ。

    それからワジェンキ公園付近もお勧めです。
    500m位の坂があって、今は今月末のフルに向けて
    たくさんのランナーが上ったり、下ったりトレーニングしてますよ。
    それに、国家議事堂まえなのですごく整備されてますし。
    ただ、歩いている人が多いので、朝早くを勧めます。
    あっ!!でも公園内はランニング禁止なのでくれぐれも
    中を走らないように。
    朝の8時までは、目をつぶってくれるみたいですけどね。

    それから私がしょっちゅう行くのがカバティkabatyっていう
    森です。メトロの最終駅なんですけど、森の中を走るのは
    気持ちがいいですよ。今日もそこでレースです。

    最後にもうひとつ。
    ポーレ・モコトフスキって言う公園もお勧めです。
    一周2.5kmくらいなんですけど、小道なんかにも
    入っちゃえば5km位まで稼げるかな??
    毎年、駅伝が行われるのが、そこの公園です。
    ここも人が多いので朝がお勧め。

    それではワルシャワラン、ぜひ楽しんで行ってくださいね♪

    RispondiElimina
  3. ちかりんこさん

    詳しい説明どうもありがとう!
    旅先で知らない土地を走るのって楽しいですよね。
    でも今回は言葉もわからないし結構緊張してるんです。
    色々お伺いしたおかげで安心して走れそうです。
    あ~ワルシャワで一日しかないのが残念!

    ちかりんこさんもワルシャワマラソン参加されるのかな。
    良い走りができますように!
    ありがとうございました。

    Miwako

    RispondiElimina
  4. Miwakoさんへ
    こちらこそ、コメントに、応援、ありがとうございました。
    はい!!ワルシャワマラソンは走る予定です。
    4時間切れるかどうか、ぎりぎりってところなんですけど
    がんばってきます♪

    RispondiElimina
  5. ちかちゃん、明日のワルシャワマラソンは
    マルティーナとの一騎打ちになりそうかな?
    応援しているからガンバ。
    フェリーに「マルティーナなんか早く抜いちゃえ。」って
    叫んで貰ったらどうかしら?
    女の戦いだね。BA

    RispondiElimina
  6. 一応ね、今回はゴールした後
    フェリーチェ、逆走してもどってきてくれたんだよ。
    今回はマルティーナはいなかったんだけど、
    私に抜かれるのは嫌!!っていうオーラが出まくってる兄ちゃんがいて
    最後に抜いちゃったんだけど、悔しそうにしてたよぉ(笑)。
    ちょっと悪かったなぁって後悔しちゃった。

    RispondiElimina